2008年6月23日月曜日

家定様

昨日の”篤姫”。家定様が大奥の廊下をたったったっと歩いて篤姫の元に向かうところ、私、盛り上がった。パタンと寝返りを打つ家定様にも照れたが、その手に触れようとする篤姫の手の動きにも照れた。あおいちゃんの手の美しいこと。どのシーンでも今を咲き誇る花ように美しいお姫様なのだ。こういうプラトニックといいますか、奥ゆかしい恋心にはぶら~ん、ぶら~んと揺さぶられるものがある。

大久保さん、”鬼”になるのか。お母上「金棒になります。」と言うのかと思った。ネプリーグのファイブボンバーでいつも爆弾爆発の原田泰造君、こんなに芸達者だったとは・・・。見直した。

2 件のコメント:

  1. なんか、『純情きらり』の頃(といっても最後の方じゃなくて)を思い出しますね~
    今回は、私も「ぐぐっ」と来ました。『篤姫』、今一番の楽しみかもしれません。

    返信削除
  2. マロニエ荘の廊下。あの時はあれで頭の中いっぱいになっちゃいましたね。懐かしいです。

    返信削除