2008年2月11日月曜日

American Idol 7

米南部は大変な竜巻の被害を受け、ブッシュ大統領が救済に乗り出したというニュース。あ、まだ大統領はブッシュ氏だった、というくらい次期大統領候補選びがフィーバー。民主の候補者争いはますますハゲシイ。二人とも基本的には同じ政策だしね、なにがアメリカ人にとっての決め手になるのか注目。

そして、日本ではやっと”アメリカンアイドル・シーズン7”が始まる。はじめのここ何回かは地方選、これを見るたびにすごい人(別の意味で)が沢山いるものだ、と口がアングリ。この人たちヤラセでなくて本物だったら、マイルドな怖さを感じる。そのツワモノが二度と舞い戻ってこないように、サイモンがビシ~っと冷たい一撃、しかし、至極全うなことを言って聞かせるのだが、本人とその応援団はたいてい逆ギレしてリベンジを誓いながら去っていく。この自信の塊、アメリカの根性””が違うのだ、とは・・。

そして、アメリカンアイドルでは視聴者の投票が始まると、なんと大統領選挙より票が集まる。オバマ氏、クリントン氏、政策に違いはあまりないのなら、この際歌合戦はいかが?ん、なわけいかないよね。と、思っていたらなんとオバマ氏、グラミー賞受賞(朗読)だって。ん~、あっぱれ、ヌカリなし・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿