2008年2月7日木曜日

スマッシュブラザーズ あちこちで 大乱闘

女王陛下のWiiが我が家に来てから一ヶ月。いつの間にかリモコンが一台追加され、メタボ対策にWiiFit購入のうわさもちらほら・・・。そして1月31日に発売の”大乱闘スマッシュブラザーズX”を、お年玉で買いたいというワカ。ビックカメラのポイントがあるから、ほとんどロハで手に入りそうだったので、オットが会社の帰りに買ってくると約束。無論、御代はワカからいただく(自分の子供相手に商売してどうする!)。

その日の夕飯がのどを通らないほど楽しみにしているワカ。「なんだかどきどきして心臓が口から出そう。」かなり血圧が上昇しているようだ。ピンポーン、オットの帰宅、走り寄るワカ、・・・・が、なんとなく頭をよぎってはいたものの、やはり、売り切れだったのだ。

「こういうこともあると思って、期待しないように、って自分に言い聞かせていたんだよね。」となみだ目のワカ。「そんなモン無い物は無い、まんまと商売にのせられるのは愚か者だ!」と普段だったら言うところが、なぜかこの日は違った。「初日に商品がなくなるとは何たること!」「市場をコントロールしている!」と一方的な思い込みが妄想となって膨らみ、”出し惜しみ”ニンテンドーに対抗心がメラメラと。

あらゆるネット販売を探しまくり、もちろん全滅(アマゾンで中古?!9000円っていうのがあったけど)。イトーヨーカドーの「入荷したらお知らせします」(予約ではない)に一応登録。
そして量販店に電話をかける。「あのスマッシュ・・」「売り切れで~す。」まだ最後まで商品名言ってないでしょ!
町の片隅の小さな仲良しのおもちゃ屋さん。「ご予約!はいはい、なんでしょう。」(さすが、低姿勢)「あのWiiのソフトなんですけど。」「えっ。スマッシュブラザーズだったらないよ。(語調が下手から並列に変わる)悪いね~、予約が多すぎて断ってんだよね~。(完全に上からの語調)もう予約取らないから、いつ入荷するかもわかんないし、ごめんね~。」
あそこだったらと出かけたおもちゃ屋にもフラレ、帰宅するとなんとイトーヨーカドーから「入荷しました」のお知らせが!・・・・が、外出しているうちにもちろん売り切れ。連絡先携帯にしとけばよかった・・・。

そして昨日、2度目のイトーヨーカドーからのメール。このメールであっけなく1人大乱闘の幕は下りた。もうちょっと大騒ぎするつもりだっのに、終わってしまうとつまらないのだ。Wiiでゲームするよりずっとおもしろかったのになあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿