2008年2月20日水曜日

風邪をひく

先週末、風邪をひいた。ここ数年風邪を引きずることが多いので、今回は先手必勝と、医者へ駆け込んだ。実はその内科の先生がステキなのだ。あの何もかもを包み込むような笑顔に会えるのかと思うと、病気の割には足取りが軽い。しかし先手過ぎて症状は明らかに軽く、アットいう間に診察、終わり。がっかり・・・。処方箋をもらってとぼとぼと薬局に向かう。

さて、もらったお薬、とにかく眠い。8時に就寝、翌朝9時起床、昼寝約3時間、8時半就寝、翌朝9時起床、昼寝3時間、8時就寝。よって週末の記憶が無い。2日間、なんだか人生損したような気がする。月曜日は風邪の症状治まるも、まだ眠い。重いからだを引きずって出社、機嫌が悪いのが自分でも分かるのだ。”誰も来るな”光線出しっぱなし。憧れの先生には会えないけれど、やっぱり元気が一番だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿