2008年10月25日土曜日

今週の”だんだん”

だんだん見慣れてきた。 登場人物に意地悪な人がいないし、京都弁を聞くと安らぐのだ。

めぐみが看護婦になった暁には「病気になって、めぐみの病院にいくから。」って楽しみにしている、こうたくん。でもめぐみは短時間で介護福祉士に進路変更。めぐみの職場でお世話になるには、病気になるよりも時間がかかりそうだ。

そして今日のめぐみ独唱”守ってあげたい”。鳥肌が立った、別の意味で。あれが「歌をあきらめます宣言」でよかった。もし淡谷のりこさんやサイモンがその場にいたら、責任者を呼べ!と言われ、石橋さんもろとも撃沈。 ザ・ピーナッツも、リンリン・ランランも、こまどり姉妹も、ジュンとねねも怒っちゃうかも。

おかあちゃん(よしこさん)は女の株を上げた。私もいざというときは、こういう懐のふか~い女になりたい。それにしてもお父ちゃんまきこさんに「覚悟はできているのか」って。引導を渡すほどたいへんな娘なのか、めぐみは・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿