2008年7月26日土曜日

カンフー・パンダ

トレーラーで見たときはパンダがかわいくなくって、大好きなドリームワークスだけどパスしようかなと思っていた。しか~し、面白い。全編休みなく大人も子供も笑える上質なユーモア、そして動物達の動きや表情が絶品。
ナンと言ってもその豪華な声にも驚き。ジャック・ブラック、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、ルーシー・リューなどなど。ロビン・ウィリアムス追いつけ追い越せのハイパーで濃厚なジャック、ちょびっと苦手なタイプなのだがこの映画ではとってもいい味出している。

主人公のパンダ『ポー』はラーメン食堂のあととり息子なんだけど、なんとお父さんは鳥(サギかな?)。そしてお父さんの仕事用帽子は毛糸かなんかでラーメンをかたどって箸が刺さっている。このお父さんがいいのだな、ビックバードみたいな顔して一番おいしいセリフを言う。
気になったのはシーフー老師。何の動物なのかわからなかった。顔は狸に似ているんだけどね。

暑くて疲れていても、とっても楽しく笑えて元気になれる一本。終わった後で拍手している人がいたし~。あんまり深読みせずに、ジョークを楽しもう。是非お勧め!

0 件のコメント:

コメントを投稿