2008年7月7日月曜日

眠い

雨が降ると赤ん坊は良く寝る。ワカはもう赤ん坊でも幼児でもないけれど、雨の日の朝は何度か声をかけないと起きてこない。なんだかとっても眠そうだったので、晩ごはんの時聞いてみた。

私「今日は学校で眠くなかった?」
ワカ「眠かったよ」
私「何時ごろ?」
ワカ「2時ごろかな、給食の後。」
私「それは眠いよね、私もそう、お昼ご飯の後。(しまった、い、威厳が・・・)」
ワカ「会社で?」
私「ん、昔、高校生の時かな(汗)。5時間目は何の授業だったの?」
ワカ「テスト、国語の。」

普通眠くなるかなあ、テストの時・・・。ま、会社で眠くなる親の子だから、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿