2008年7月3日木曜日

男優

家定様の何にか分からないけれど、はまりかけている私。好みに一貫性のない私はその法則を探すべく、好きな男優を挙げてみた。ジョン・キューザック、マッド・デイモン、ベン・ステイラー、マイク・マイヤーズ、ジョージ・クルーニー・・・。ん~、好みにばらつきがあることは確か。

以下、打ち上げ花火ではまった男優の年代順一覧。

小さな恋のメロディー:マーク・レスター
チッチとサリー:沖 雅也
アメリカン・グラフィティ:ポール・ル・マット
狼たちの午後 (ボビー・デアフィールドまで):アル・パチーノ
男達の旅路:鶴田浩二
黄金の日々:市川染五郎(松本幸四郎)
戦場のメリークリスマス:デビッド・ボウイ
危険な年:メル・ギブソン
誰かに見られてる:トム・ベレンジャー
白蛇伝説:ヒュー・グランド 1
ストレンジ・デイズ:ラルフ・ファインズ
フォー・ウエディング:ヒュー・グランド 2
スピード:キアヌ・リーブス
純情きらり:達彦さん

これ以外にもいっぱいあったような気がするけど、思い出したらまた書こう。それにしても恋心って一体何がきっかけで火がつくのかしらん。

2 件のコメント:

  1. やっとできる・・・かな。
    こんばんはーときめききらりです。(こっち?)
    達彦さん 他にもいっぱいいたけど、ちょっと特別だったなぁ。何故かな。
    スクリーンでは、「ムーランルージュ」のユアン・マクレガー 
    それからはあまりいないなぁ。
    デンゼルワシントンも恋じゃないけど好きです。 

    返信削除
  2. こんばんは。いらっしゃいませ!
    ほんとに!ムーランルージュのユアン・マクレガー、よかったですよね。歌も最高でした。

    あれから2年、さくらえびさんのとこは楽しかったですね。そして、達彦さんはプリンスでした。

    返信削除