2008年4月1日火曜日

マジック・キングダム その2

EPCOTのときのように電池も切れず、9時からの”電飾行進”を見ようと、シンデレラ城前の好位置を確保。ここでもまた皆さん羊のように従順に命令に従って、にこやかに穏やかにパレードを待っている。始まる20分ほど前になると、チアー係りの人は、両手を振りまわしながら全力で走りまわる。いくら仕事とはいえ好きじゃないとできないなぁ、とつくづく感心。

さて、来ました、ピカピカと音量も高く、ニモや、お姫様や、王子様、魔女までもが、楽しげに舞い踊ってます。が、肝心のワカ、あまり盛り上がらず。”こんなの見てるんだったら、ビック・サンダーマウンテンとかスペース・マウンテンとかがいい。”と顔の真ん中に太字赤く書いてある。

せっかくいい場所確保したので10時からの花火も見ましょうと、今度はシンデレラ城のほうに向きなおす。開始のナレーションが響きわたり、花火好きの私は期待に胸膨らませ空を仰ぐ。ド~ン、ドド~ン。あらら、ぜんぜん見えない、見事にシンデレラ城が立ちふさがって。どうも近すぎてしまったようである。これだからシロウトは、困るのよね~。この辺に座った人たち、思いっきりみんながっかりしてるし。今更誰も動く気配もなし、それならそれでいいではないかと、お城の横からバババッとたまに上がるロケット花火と打ち上げの大音響を味わうことに。ま、間抜けな思い出も一興かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿