2008年4月29日火曜日

スパイダーウィックの謎

映画を見に行くとは約束していたけれど、午前中ばたばたしていたので何を見に行くかちゃんと聞いていなかった。電車の中でニコロデオンの映画と聞いたので、スポンジ・ボブみたいなアニメなのかと勝手に想像し後悔しかけてたら、"スパイダーズウィックの謎"という実写版の映画だそうで、ちょっと安心。

この映画の題名でググルと、頭から7つ目まではカツラのサイトが並ぶ・・・。ウイック(ウィッグ)がヒットするのね。それはさておき、これは妖精の秘密が書かれた本を、人間の子供と悪い妖精たちが取り合う話(以上)。映画の内容はさておき、俳優の話をしよう。
お母さん;メアリー・ルイーズ・パーカ、スパイダー・ウィック;ディビッド・ストラザーン(マイ・ブルーベリーナイツでお会いしたばかり)、悪い妖精の親分;ニック・ノルティ、ルシンダ叔母さん;ジョーン・ブローライトが、脇をこれでもかと固めまくっている。主役で一人二役のフレディ・ハイモア君。がんばってます。彼主演の”オーガスト・ラッシュ”もそろそろ公開されるし、子供から少年になって女の子のファンがどっと増えそうな予感。

ワカとワカの友達は期待していたより面白かったそうだ。特に、鼻の穴の4つある豚さんが、かわいい小鳥を捕まえて食べるところが・・・。私はというと、妖精がほんとにいたらいいなって、ね。このトシになりまだそんなことを・・・、ま、思うのは勝手だし~。

0 件のコメント:

コメントを投稿