2008年4月26日土曜日

4割

ワカ 「今日漢字のテストの準備テストがあったんだよ。」
私 「(準備テストって、ナンなのだ?)それで、何点だったの?」
ワカ 「40点!」(堂々と)
私 「何点満点?」(おそるおそる)
ワカ「100点に決まってるよ。」
私 (絶句)
ワカ 「0点の人もいたからねぇ。」
私 「・・・・でも100点の人もいたでしょ?」
ワカ 「いたらしいよ、2人。」
私 (位って、結構具体的じゃないの・・・)
ワカ 「40点ってことは4割か。100円だと40円ってことだよ、安いよねぇ。」

定価の4割で母大喜び!ってこと?はぁぁぁぁ~(ため息)。事前申告があったから、”本番テスト”に向けて手の打ちようはあったものの・・・。ワカみたいな子のために、”テストの準備テスト”なるものがあるのだな、きっと。先生、ほんと~に、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿