2008年9月27日土曜日

ざびじい・・・

学校の行事が週末に入り平日が振替休日になった。季節もよいので、有給とってワカと電車でも乗りに行こうかと思っていた。で、先日そんなことを晩御飯食べながらお話もしていた。そしたら昨日、休みの日はナントカ君とヘノヘノ君とモヘジ君と遊ぶんだ~、って。

高齢出産でそれまでの夫婦の自由気ままな生活に慣れていた私は、楽しい?育児をしながらもその束縛感にもヒーコラ。いつか自分で計画立ててほっといても楽しくやってくれる日が来てほしい、と成長と解放を夢みてその日を指折り数えていた私。しかし、いざその足音が聞こえてくると・・。友達と楽しくやっているのは何ともうれしい、けど、なんだか遠足の話がうやむや、そして何よりざびじいので、未練がましくも一言。
「ママ、会社お休み取らなくって、いいのね?」
「あ、そうだった、忘れてた。ごめんね。お弁当だけお願い!」
・・・なんだかこれじゃ立場逆転だわさ。

これからはBW<Before Waka>に戻って、またオットと2人で楽しく遊ぼ~っと、老後に備えて、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿