2008年9月10日水曜日

10歳の男子

ワカと友達の会話を小耳(大耳?)にはさんだ。

少年M  「好きな人いる?」 (でたっ!)
ワカ  「どういう人?」 (なんという質問)
少年M  「女の子。」 (そりゃそうよね)
ワカ  「家族でもいい?」 (家族に女の子はいないでしょうが!)
少年M  「家族以外。」
ワカ  「いない。」 
少年M  「XXちゃんは?」 (名前が聞き取れない、もう一回言って・・・。)
ワカ  「・・・・・・。」
- 会話終了-

え~っ、これでおしまい?もっと聞きたかったのだ。しかし、単語ばかりの俳句よりも短い会話。少年Mにはいるのかな、気になる女の子。あ~面白かった!

2 件のコメント:

  1. ワカ様・・・
    朝からとろけました。ママ、愛されているのですね~。
    ウチは最後のプリティ三男が髭剃りを使い始めて、夢が終わりました。・・・否、始まったと考えるべきですよね・・。

    返信削除
  2. あきざくらさん、こんにちは。ちょっと出かけてました。
    ・・・あと数年もしたら、髭剃りが始まっちゃうんですね。今のうちに夢を沢山見させてもらわなくっちゃ。あきざくらさん、うらやましいです。1人でも毎日笑わせてもらっているのに、その3倍!!。

    返信削除