2008年9月15日月曜日

純情きらり 再放送

9月29日19時45分からハイビジョンで再放送。DVD買ってないので、2年ぶりの再会。朝の連ドラっていつも前作の余韻を引きずっていて、にわかに新しい世界にもテーマソングにも入り込めず、1,2週間はストーリーに乗れない私。最初のほうでちょろりちょろりと登場していた達彦さんには、ぜんぜんフォーカス置いて見てなかった。今回は最初っからジーっと入り込んで、ますます突っ込みながら見ちゃおうと思う。

再放送の予告編を見ていたら、あおいちゃん変わってないようでしっかり変わってる。
それにしても篤姫は面白い。勝海舟さん曰く「力ではなく心で動かすもの。」
心動かされる政治家がいないのかな、今は。それともそんなことは妄想の世界なのかな。それよりもテレビや新聞に、面白おかしくパッチワークされた政治家を見せられているだけなのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿