2008年9月22日月曜日

アリクイのタエ

メスのミナミコアリクイ、「タエちゃん」が脱走して3日目。この日は午前9時すぎからサンシャイン水族館の職員や救助犬3匹を投入し捜索が続けられていますが、まだ発見には至っていません。

 しかし、タエちゃんをおびき寄せようと20日に水族館の床下に設置した好物のアボカドが21日朝、何者かに食べられているのがみつかりました。

 「断言はできませんが、アリクイの可能性もあるのかなと」(広報担当者)

 水族館によりますと、ネズミが食べた可能性も否定はできないということですが、アボカドを置いた床下を中心に引き続き捜索を行うとしています。(21日13:41)

タエちゃん脱走2回目、前回は向いのペンギン山で見つかった。引き戸を開けるのも上手だし、怖いもの知らずのタエちゃん、吉良邸で上野介を探す赤穂浪士の如く、あちこちの引き戸を開けまくっている姿が目に浮かぶ・・。

タエちゃんの“わが道を行く”姿はタイトルをクリック。

0 件のコメント:

コメントを投稿