2008年3月11日火曜日

Heroes Season Final 前夜

今宵は最終回。
さて前回のヒーローズ、いつのまにやら影の男からど真ん中に陣取るサイラー君。指先電ノコで不気味な音を”ツュ~ン・・・・”。せっかく改心しかけておうちに帰ったのに、頼みの母上がサイラー君にワをかけてヘンな人。ますますドツボにハマって、やけのやんぱち状態。

まだまだ活躍が期待できそうな皆さんが早々と消されてしまう展開、クライマックスに近づき拍車がかかる。まずあっけなく、リンダーマン(「時計じかけのオレンジ」アレックス)と、トンプソン(ジュリア・ロバーツのお兄さん)。アイザックは哀れな姿のまま20回から床の上にほったらかし、前回は爆発寸前だった放射能男テッド君もサイラーくんを前にしては放射能漏れも起きなかったようだ。

NY爆発が刻一刻と迫る中、木刀で精神世界を追求する日本人親子。ヒロ君とお父さん。あまり時間をかけてられないから修行は超スピード。お父さん、さすがに習得が早すぎると思ったのであろうか、「長い道のりを、短い時間で歩んだな。」って。ヒロ君のお父さん、指南はするけれど一緒に戦ってはくれなさそう。一番強そうなのに。

一方、ハンサムインド人のモヒンダー(個人的にはひげをそって欲しいが)とベネットお父さんとモリーは三人で”1½騎打ち”。その横でおまわりさんのマットは殴られて失神中。ネイサンは個人的野望で頭いっぱい、アンドー君は勝算も無いまま鬼退治に出かけるし、マイカのお父さんも重体。ハイチ人と透明人間もまだ無傷だけれど行方不明、クレアはたたかれ強いけれど攻撃能力ゼロ。戦力になりそうなジェシカはニキとナイスバディの取り合い。残りはヒロ君とピーター君くらい。ああ、どうやってあのコワイサイラー君に立ち向かうのか・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿