2008年3月7日金曜日

中を外にあわせる

久しぶりに前髪を切ってみた。
髪を切った直後は顔が髪型にシンクロしない。たとえば観光地なんかによくある顔だけ出す記念撮影用のパネルに収まっているような。それが1日、2日と少しづつ顔が髪の毛についていき、いよいよ1週間も経つ頃にはだいぶなじんでくる。洋服だって普段の傾向と違う色やらデザインのものを着る時は、こっちのほうから洋服に歩み寄っていかなくてはいけないことがある。
”ぼろ~はぁ着ぃてても~コーコロは錦ッ”とも言うが、外側は密接に内面とつながっているのだからして、中身がしぼみつつあるいま、もう少し気をつかったのが良いかなと思い始めている。

ちょっとレベルが違うが、解説、前置きなしに賞賛の”笑い”がもれてしまうのは森村泰昌さん。この方のは魂まで外側に完全にトランスフォーム、でもどこかに森村さんの御印が残っている、ここがすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿