2008年3月30日日曜日

買い物

基本的に買い物があまり好きでない、ちょっとでも迷ったら絶対買わない。オットに”けち”といわれる。いいものは欲しいけど、お金は出したくないって言うんだから、やっぱり”けち”なのだろう。ここ3年ほどはお気に召す靴が、お気に召す価格で見つからない。手持ちの靴がよたよたになってきて、さすがにどうにかしなくちゃなぁと思ってはいた。日本でも探せば安く買えるのだろうけど、ものぐさだから探せない。

休暇中で時間がたっぷりあるから、アウトレットモールに行く。到着約5分後、既に見つけた、フェラガモとコールハーンのパンプスとサンダル。全部で4足買って4万円以下(!)。向こうの人たちの標準サイズでいいのは残ってないから、小さい足はこういうときお得。これで少なくとも向こう3年は新しい靴を買わないだろうなぁ・・・。

次は郊外にドドーンと建っているSEARSというデパートに行く(買い物キライなんじゃなかったっけ?)。デパートと言っても、量販店に近いかな?あった、あった、Levi'sのジーンズが21ドル(日本で見たあの値段は何だったのだ)。安いけどこの前買っちゃったし、試着がメンドウなので自分のは買わない。そこでちょっと大きメのをワカに買い、そのお古をはこうと505を購入。何しろ伸び盛りだからワンシーズンで着れなくなる。来年の春私におりてくる頃には、クテンクテンになって味のあるはき古しが出来上がっているかな~。ホクホク。

とまあ、今回のショッピングは大満足であった。チャン、チャン。

0 件のコメント:

コメントを投稿