2008年3月28日金曜日

オーランドまで

6時に目が覚めるとまだ真っ暗。7時過ぎにようやく明るくなり始め、カーテンを開けると外は一面の霧。急いで朝食を済ませ、パタパタと荷物をまとめチェックアウト。ホテルのシャトルバスに乗って空港へ戻り、近くのHertzでレンタカーを借りる。

車を借りて、いざ出発!出庫ゲートで伝票チェックのため窓を開けようとしたら、ワイパーは踊り、ドアロックはバシバシ、ウインカーはピカピカの大騒ぎ。大丈夫か・・・。しかし、車道に出てしまえばアクセルとブレーキさえ踏めれば、誰でも運転できる高速道路のような道がずっと続く。標識も見やすいしね。途中、マイアミで親戚を迷いながらもピックアップし、1回休憩をはさみ約6時間で目的地に到着。ほっ。

さて日本からネットで予約したモーテルは思ったより広くて新しくて綺麗。バスルーム2つ、システムキッチン、洗濯機、乾燥機付きの120平米、うちより広い・・・。車から荷物をおろして、早速近くのスーパーでお買い物。オーガニック食品は高めだけど安心だし、何しろサイズが大きいのでお買い得感100%である。魚500グラム(たった600円!!)、ブロッコリー、にんじん、マッシュルームが今夜のメニューだ。

オーブンもなべも大きいから料理しやすい。明日からがこの旅の本番だから、しっかり食べて栄養つけておかなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿