2008年8月24日日曜日

和宮

まだちょっとしか出ていないけれど、今晩あたりから中心になってくるであろう和宮がヨイ。恥ずかしながら、私はこの女優を全然知らなかった(浦島花子だから・・・)。土曜日の昼間NHKを見ていたらその堀北真希さんが出ていた。実に落ち着いた受け答えをしていて、インタビュアーのNHKのお姉さまアナウンサーよりもしっかりしていたような。物腰、話し方、それから顔立ちが凛としている。

後半に入った「篤姫」、中だるみ(番組でなくて、私の)もなく久しぶりに三分の二を乗り切った。衣装が楽しみだし、新人中堅ベテラン入り乱れ尚且つ安心感のある配役がオキニ。そしてなにより史実を誰も悪者にならないっていう人間賛歌にデフォルメしたストーリーが、楽観主義の私にはうれしい。特に日曜の夜の番組だから、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿