2008年8月18日月曜日

ハムナプトラ 呪われた皇帝の秘宝

ブレンダン・フレイザー(39歳)筋肉も隆々、おなかが6つか8つに割れているナイスバディ、一見のんびりしてそうなのに動きも早い。22歳の息子がいる役には若すぎるような・・・。
そして不死身で2000年の間シャングリラを守り続ける呪術師に、ミッシェル・ヨーお姉さま。ジェット・リーとの殺陣もお手の物、上を下への大騒ぎの映画のなかで一人落ち着き払っている。この呪術師、洞窟で潜んでいる間に英語も習得した模様。
登場人物の中では、ちゃんと人の話を聞いていた雪男が一番好き。一匹欲しい。

家族で楽しく見られるけれど、あそこまでCGのオンパレードだと実写ではなくアニメをみているよう。マイケル・ジャクソンのスリラーが懐かしい私であった。

あ、予告編の”Wanted”はすごい、何を見に来たのか一瞬忘れちゃうようなトレーラー、この広告大成功、必見!

3 件のコメント:

  1. あきざくら2008年8月20日 18:42

    あきざくらです。
    今日で3回目の渡来(もとい)トライです。
    PCのウィルス対策を変えたから?投稿できにくくなっちゃいました。

    毎日面白く拝読してます。小気味よい文章に一人拍手!してます。
    「ハムナプトラ」私も観ました。パンフの日本人解説文にはっきりミスキャスト(妻と息子)とあってびっくりしました。そうですよね・・。

    返信削除
  2. 投稿できたと思います。多分・・・
    あきざくらでした。

    返信削除
  3. あきざくらさん、こんにちは。パンフ買っていなかったんですが、そう書いてありましたか、アハハ・・。レイチェル・ワイズもでてないですしね。ブレンダンが若いと思っているのは私が年を取ったのか?と思っていたのですが、ちょっと安心しました。

    それにしてもウイルスソフトには結構邪魔されますよね。でもしっかり渡来されてます。

    まだ暑い日が続きますがお体に気をつけて。

    返信削除