2008年8月13日水曜日

お盆という静かな時間

今日はワカがキャンプに行くので、出勤前に新宿まで見送りに行くことに。電車混んでるからいやだなぁ、と思っていたら、ガラ~ン・・・。そうなのだ、世の中はお盆休みなのだ。電車も街の中もすいている。
会社は山手線で考えると新宿とは反対側にあるので-ならば中央線で行けばいいのだが、そうも簡単な場所でもない-、仕事前に移動で体力を使い果たしてしまうのではないだろうかと思っていたが、お盆のおかげで楽勝。暑さでちょっとは疲れたけどね。
会社の中もすいている。ヤクルトおばさんも休暇、お弁当お姉さんも休暇、電話もならない、メールも来ない。ああ、いいなあ、お盆と正月の東京は。

我が家も人口が3分の2になる。あと数日ワカがいないので、オットとデートの約束をしたけれど、お店も休みかも。そしたらキンキンに冷えたビールでも飲みながら、まったりとDVD見ようかな。ロマンチックにペルセウス座流星鑑賞とか。星野ジャパンも見たいけどオットは全く興味なし。オットの国では野球はマイナー競技。いずれにせよ、残念なことにスポーツが好きくないオット、たとえば”夫の国VS妻の国”何ぞになって物が飛ぶよりマシ、と思うようにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿