2008年8月12日火曜日

誰、応援

(毎日新聞/平田明浩撮影)
(固まりましたか)ダーレ・オーエンはレーザー・レーサーを使わずに決勝に進出したそうだ。レーザー・レーサーがどれほどの威力があるのかシロウトの私にはよくわからないけれど、記録に関係していることは推測がつく。しかし北島は言っていた(Tシャツに書いてあった)「泳ぐのは俺だ」。すべてのスイマーにフィットするわけではないのかも。                         
北島はすごい、本当にすごい。でも私は勝った彼のそばに集まってきたライバルたちと一緒のこの写真にさらに感動した。北島よりもうれしそうにしているオーエン君のこの屈託のない笑顔。
                                              
200メートルもみんな頑張ってほしいのだ。だから、”誰、応援”(しつこいか・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿