2011年7月27日水曜日

夏休み

去年の夏はオットとワカが2人で里帰り、結局私は夏休みも冬休みも春休みも取らず。そして、今年は家族で遊びに行こう!とお正月に1人で誓った。海外旅行は運賃の安い春休みにしていたが、いろいろと予定が合わず夏休みを検討することに。しかし格安航空券は大抵3か月ほど前にならないと料金が決定しない。しかも学校の夏休みが始まるころから、航空運賃はガガガっと上がる。あんまり高かったら、あきらめるしかない。

そんな中、ブリティッシュエア、いいシステムありがとう。どのくらい前から予約が入れられるのかは分からないけれど、1月ですでに7月分の購入可能。最低料金は設定されているものの、相場制になっていて予約の多い便は運賃が高く、少ない便は安く設定されている。通常の夏休みでは考えられないお得な運賃を見つけることが出来た。しかも羽田発。自宅から自転車で行けば、空港までタダだ!と喜ぶワカ。ちょ、ちょっとそれは・・。

そんなわけで、ちょいとブログをお休み。もしかしたら向こうで更新できるかもしれないけれど。
ではみなさんも良い夏休みを!

5 件のコメント:

  1. Angela さんお気をつけて行ってらっしゃ〜〜い♪
    う〜んと楽しんできてくださいね!

    Bon Voyage!

    返信削除
  2. あきざくら2011年7月30日 8:48

    いい冒険旅行を!!
    ワカ君(お二人も)のオモシロエピソード、楽しみにしています!

    返信削除
  3. エリリンさん、あきざくらさん、
    暑い日が続きますが、お元気ですか?
    すっかりリフレッシュして帰ってきました。何よりも涼しくてよかったです。いっぱい写真を撮ってきたので、ゆっくりアップしていきます!

    返信削除
  4. お帰りなさ〜い。
    楽しみにしています♪

    返信削除
  5. いつも完全に時差ぼけを治すのに2週間かかります・・・。まったりと過ごしておりましたが、いよいよ復活してきました!

    返信削除