2008年1月27日日曜日

サイラー君が行く

Heroes #16、いつものようにあれやこれやいろいろあったけど、怖いサイラー君の標的になってしまったおばさん役の女優さんが懐かしい人だったのでちょっと。

怖いサイラー君、モヒンダー君のリスト頼りに超能力者探しをはじめた。全員を探すのは大変だから、仕事の効率が上がろうというもの、交通費も助かるしね。いや、もしかすると交通費を頼りにしているのはモヒンダー君か?インド往復してるし、仕事も休んでるし。

今回は聴力が異常に発達したDale Smitherおばさんのところへ二人で訪ねていく。モヒンダー君は超能力者の脳みそを吸い取ってはパワーを増していくサイラー君にぜんぜん気づかず、そのうえ「一緒に来てくれてありがとう」などと、のん気にお礼まで言っている。でも訪ねていく人訪ねていく人みんなドザエモンになってしまったら、いくらなんでもモヒンダー君だってヘンだと思うだろう・・・。ああ、でもサイラー君は怖い

さてあえなく怖いサイラー君に脳みそを採られてしまった地獄耳のDaleさん、どこかで見たことがあると思ったら、思い出した。10年ほど前、テレビ東京のシネマ通信という番組で、レポーターをしていたジェファソンのお友達、デ・ニーロのフランケンシュタインの顔まねをしていたラスティでは!?
シネ通は開始当時から楽しみに見ていたが、放送時間帯が遅くにシフトしてしまってからは、見るのをやめてしまった。そういえばファッション通信っていう番組もあったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿