2007年4月28日土曜日

ユーロ・・・

今月は、旅行に行ったときに使ったクレジットカードの決済の月である。明細、見るのがコワイ、とっても。 旅行中は太っ腹になってるし、どんぶりだし、ざるだし。

いつもは税関でいちいち現物を見せるのがメンドウで、メインの物しか免税手続きをしなかったけど、今回はしたのだ、しっかりと。なんたって消費税、日本の比ではな~い、フランス19.6%ドイツ19%デンマーク25%。プラ~スこのユーロ高

ん~、・・・それにしてもユーロよ、君はこの先どこまで伸びるのか。こうなったら我等も統一通貨で対抗するしかない。アジア諸国経済圏で”アジー”とか、環太平洋経済圏で”パシフィー”とかいかが?しか~し、その前にこの巨額債務どうにかしないと、どこの共同体にも入れてもらえないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿