2011年3月6日日曜日

シンディー・ローパー Cyndi Lauper

アルゼンチンの空港、フライトの遅延やキャンセルで、乗客のイライラも頂点に。その乗客の1人にシンディー・ローパーがいた。なんと彼女はマイクを持って”Girls Just Wanna Have Fun”を歌い、あっという間にイライラのるつぼを歓喜に変えてしまったそうだ。

かわいそうなぞう の朗読の話を聞いたとき、いい人だなぁと思ったけど、やっぱり本当にいい人なのだ。でもこの格好はなんだか”修道女”のようだ。

4 件のコメント:

  1. シンディ・ローパーはキュートですね♪

    数年前のグラミー賞授賞式にプレゼンターで出ていましたけどエイミー・ワインハウスの受賞を我が事のように喜んでいた姿が忘れられません。

    この動画を見てなんていい人なんだろうと私も思いました。
    「かわいそうなぞう」の朗読の話は知らないんです。
    教えていただけますか?

    返信削除
  2. Angelaさんわかりました。
    あの有名な「かわいそうなぞう」のお話しの英語版を
    シンディが朗読しているんですね♪
    聴いてみたいです。

    返信削除
  3. そうなんです。”かわいそうなぞう”をクリックしていただけると2008年の古い記事にリンクしています。
    NHKのニュースで見ていたのですが、この絵本自体思い出しただけでも熱いものがこみ上げてくるのに、シンディー・ローパーが読みながら涙ぐんだのを見て、ダメ押しでもらい泣きしてしまいました・・。彼女のTime after Timeは名曲中の名曲ですよね。ホントに素敵な人です。

    返信削除
  4. エリリンさん、

    スミマセン。また1つ目のコメントがスパム扱いされておりましたっ!

    返信削除