2009年12月11日金曜日

カメラ、ついに買う

デジカメ超初心者、そしてフィルム一眼も忘却の彼方の私、ついにデジタル一眼を購入。小型軽量で探していて、OLYMPUS PENが出たとき、これだわ!と思っていたのだけれど、いろいろと調べてOLYMPUS E620とCANON KISS X3が候補に残り、まだちょっち心残りはあるもののCANONに決定。アマゾンでレンズキット5万円台。しかもキャノンのキャンペーンで5000円キャッシュバック。いつ届くかなぁ。

OLYMPUSファンなんだけど、キメ手の一つは動画。あれこれ探していてCANON KISS X3で撮った動画を見つけた。きれいよ~、"Tokyo Jugglling Night"、カメラでこんなに動画が取れるとはオドロキ!(オトカンペさんのジャグリングも面白い)。撮影に使われた単焦点レンズを調べてみたら、初心者にはうれしい価格。 来春はワカの卒業式、入学式がある。大活躍してくれそう・・、もとい、してくれるように頑張る。

CANONのまわし者ではないけれど、広告がお気に入り。
寅さんの左手の添え方がお上品。
みみずくさん、それじゃ手品のようだ。シャッター押せるか?

2 件のコメント:

  1. Angelaさん、こんばんは。ついにデジタル一眼レフデビューですね。KISS X3、ワカ関係で大いに活躍すると思いますが、Angelaさんならではの切り口で、楽しく美しい写真を見せてくださいね~♪

    おすすめレンズ ①タムロン AF18-270mmVC。手ぶれ補正付で35mm換算29~432mmまでカバーする優れ物。
    ②タムロン SP AF60mmマクロ。伝説の90mmマクロのAPS-C版。F2と明るいので夜や室内の撮影でも大活躍。ワカやネコのポートレートにも!

    返信削除
  2. こんにちは。
    レンズのお勧め、ありがとうございます。これからもいろいろと教えてください。トシさんの次は、勿論お財布と相談しなくてはいけませんが、既に”レンズそこなし沼”にはまりそうでコワイです。

    高校一年生の夏、両親からのOLYMPUS-OM1の思がけないプレゼント。舞い上がりました~。今回の買い物で散々迷ったこと考えると、いまさらながらに高価な贈り物をしてくれたんだなぁ、としみじみ。でも、高いか安いかはその人次第、今でも現役だし、山ほど思い出を写してくれたから、お金には換算できませんもの。

    毎日勉強の合間に、机の前でニヤニヤしながらファインダーを覗いていたあの頃に、シュシュシュシュ~っとタイムスリップしそうです!
    まだ、宅急便来てません。ワクワク。

    返信削除