2010年6月30日水曜日

杉X太X

「ゲゲゲの女房」を毎日楽しみに見ている母との会話。

私 「日曜日に渋谷駅前で杉村太蔵くんがいたのよ。」
母 「ええっ? NHKの仕事かしら」
私 「いや~、そんな風には見えなかった。たった一人でさみしそうな感じだったし。」
母 「ま、普段はそうなのかもね。」
私 「彼がグググっと平均年齢下げているよねぇ。」
母 「そうなのよまだ20代なのよ、彼。」
私 「もう30越えたと思うよ。」
母 「この前29って言ってたわよ。」
私 「(いやに詳しいと思いつつ)政治家続けるのねぇ。」
母 「???」

私が杉村太蔵と言った瞬間に、母の頭には杉浦太陽くんがにこっと立っていたようだ。

2 件のコメント:

  1. あきざくら2010年6月30日 22:16

    あれ~ホントだ
    二文字の違いがこんなに・・・なんて面白いこと
    (あんこさん御母娘も)
    漫画家のネタ並ですよ すごいな! ワカ君のルーツを見たり。

    返信削除
  2. あきざくらさん、こんにちは。

    別人を思い浮かべながら微妙な加減でラリーが続きました。漢字にすると2文字違いで結構似ているんですが、実際はお互いの発音を聞いているのでもっと似てるんです。
    試しにローマ字に変換してみますと、
    Sugimura Taizo
    Sugiura Taiyo
    ね、ちょっとの思い込みで十分聞き間違い可能範囲。

    あ、それからやはりワカ様、初めての中間テスト見事撃沈に終わりました。

    返信削除