2010年6月24日木曜日

中間テスト

ワカ、いよいよ初めての中間テスト。振替休日でテスト前日はお休み。
「振替休日、何しようかな~って言ったら、友達に勉強しないの?って言われたんだよ。」
私もそう思う。

で、何したかっていうと、皇居⇒東京タワー⇒六本木⇒渋谷ルートをこの蒸し暑い中、散歩したって言うのだから恐れ入る。そして嬉しそうな顔をして、「テスト中は毎日3時間授業なんだって。どこまで歩けるかなぁ♪」

クラクラ・・(暑さじゃないくて)。出港せずに撃沈しそうな予感。

2 件のコメント:

  1. あきざくら2010年6月24日 10:45

    いいなぁ~ このノリ。お母さんの焦りも目に見えるようで・・。
    テスト勉強とは直前にジタバタすることではないんですものね!
    ・・と、ひとには落ち着いて助言できる日本の親!
    実態は、試験前ののんびり息子に焦らせ煽り立て機関銃撃ちまくり、反抗され、逆効果となることを繰り返しては「学習してよ」と逆注意されるアホな母親です。 

    返信削除
  2. あきざくらさん、こんにちは。
    「やりなさい」と言って我が兵がその気になるのなら、毎日でも唱えるのですが(タダだし)、自分の過去を思い出しても戦意高揚に繋がるとは思えず、参謀ともども初めっから参戦放棄であります。しかしながら我が心の焦りは、百戦錬磨のあきざくらさんの洞察鋭く、心情理解いただきカタジケナイ。なんだか「機関銃打ちまくり」に反応し、言葉づかいが・・・。

    「鳴かぬなら、泣くまで待とうホトトギス」。家康さまはエライ。

    返信削除