2010年4月1日木曜日

4月1日

3月末からのスキーキャンプに参加していたワカが帰ってきた。12月のコースがインフルエンザで中止になってしまい、待ちに待ったスキーだったので、さぞかし楽しかっただろうなぁ~、と土産話を楽しみにしていたら・・・。

ワカ 「(暗い顔)スキーのやり方忘れていて、どうしても思い出せなくって、初心者グループに入れられてゼンゼン面白くなかった。」
私 「えっ?・・・残念だったねぇ。で、ペンションはどうだった?」
ワカ 「それがもっと最悪でね、ゴハンはまずかったし、ペラペラの布団だったし、古かったし。」
私 「・・・・・。」 
・・・ガッカリ・・・
ワカ 「あはは~!エイプリール・フール!」

ほんと~に、だまされた。いつも私やワカをだましては面白がっているオットも、引っ掛かっていた。ウヮッハッハ・・!しかし、あの不満げな顔と言い、セリフの長さといい、絶妙。もう少しウダウダが続いていたら、「自分から行きたいって言ったのに、文句言うな!」と怒られる羽目になっていただろう。よく成長したなぁ。感心しているバヤイではないが。がっかりした分、喜々としてキャンプの話をする姿は”行かせてよかった感”を倍増させてくれた。ここまではさすが計算してかったとは思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿