2009年7月2日木曜日

バーゲン

いよいよ夏のバーゲンセールが始まった。
6年前引っ越ししたとき、ほとんどスッカラカンになり、約2年一枚も服を買わないときがあった。・・別に困らなかった。
しかし、ある朝洋服ダンスを見て、何も着たいものが見つからなかった。おんなじものばかり着ていて、自分で自分がつまらなくなってくる。若い時は中身が新しいから、古着でもお下がりでもいいのだけれど、年をとってくるとそんなわけにいかない。贅沢でなくてもいいから新しいものを被らないと、見た目はもちろん気分までヨレヨレしてくる。以来、”自分のため”(見てくれる人いないし~)に洋服を買うことにした。

絶対バーゲンなんだけど、
1.土日は避ける
2.デパートは行かない
3. 同じ店に行く
4.何度も店をのぞく
3・の同じ店に通い続ければ、さらにお得なバーゲン情報も送ってもらえる(バーゲン前にバーゲンしてくれるとか)。4.何度かのぞくと奥に合った商品が出てくるし、いよいよバーゲン品が少なくなると更なる値引きがある。いったい原価はいくらなのだ?

で、昨日もウキウキ、ふらふら、バーゲンに行ってきた。パ~っと散財できない小心者らしい買い物ではあったが、きょうは新しい服で会社に行った。うふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿