2009年7月16日木曜日

ロバート・レッドフォード

72歳、ロバートレッドフォードが結婚! 21歳年下のアーティストと

(シネマトゥデイ)  映画『スティング』や『愛と哀しみの果て』などで知られる俳優兼監督のロバート・レッドフォードが、長年パートナーとして暮らしてきたドイツのアーティスト、シビル・ザガースさんとハンブルグの教会で結婚した。

 結婚式は、豪華なルイス・C・ジェイコブ・ホテルで行われ、出席者は友人30人と家族が参加するこじんまりとした形で開かれた。パートナーとなるザガー スさんは、ハンブルグで生まれ、抽象画のアーティストとして活躍して英国、アメリカ、ドイツに作品が展示されていた。彼女は1990年代に、レッドフォー ドが現在住んでいるユタ州に移り住んでいる。現在レッドフォードが72歳、シビルさんは51歳になる。ロバートは1958年に最初の妻ローラと結婚し、 1985年に離婚。二人の間には4人の子どもがいるが、1人は乳幼児突然死症候群で亡くなっている。ザガースさんも再婚になる。(細木信宏  Nobuhiro hosoki)

・・・だそうだ。私が映画を見始めたころって、ボブ様は私たちの世代にとってはすでに大人の大スター。しかも映画の中のお相手は、バーブラ・ストライザンドとかミア・ファローとかメリル・ストリープとかスーザン・サランドンとか。ハリウッドはいろんな意味で今よりももっともっと遠かった~。

で、この再婚にはマイルドにびっくりした。年齢差ということじゃなく、年齢だけのお~まかな(かなり・・)くくりでは、「私もほぼ許容範囲に入っているではないか!」ということが。だからどうしたって感じだけど、自分の年齢にも今更ながらちょっと驚いただけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿