2008年5月30日金曜日

マイケル・J・フォックス

BSで毎晩マイケル・J・フォックスを見てしまった。今まで何度も彼の映画を見てきて何にも思わなかったのに、突然彼の色気に気がつく私。親愛なるジョージ・クルーニーの色気を三ツ星レストランのスープとすると、マイケルは関西料亭のお吸い物。例えに色気がないか。要するに、男らしさムンムンではなく、利発さで母性本能をくすぐるタイプの色気といいましょうか。

”バラ色の選択”では、彼のはじけたような明るさにシャがかかったような印象があったけど、後に彼が病気を告知された頃と分かる。関係あるかどうかは定かじゃないけど、告知を受けて2,3年はどん底だったと言っていたからなぁ。何も知らない私たちは、それでも明るく元気なマイケルを見続けていたのだけれど。

2006年にES細胞の研究を支持する民主党候補への応援CMを見たときは、ショックだった。スケボーの、マ、マーティーが・・・。私の頭の中で彼はマーティで、自分の思っていた以上に身近な存在だったのだなぁ。京都大学のES細胞の研究を聞いて、彼は喜んでくれたのだろうか。がんばれ、京大!!マイケルを宜しく。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    私も同感です。
    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は、母の影響で小さいときに何度も観てた記憶があるんですが、今になって、マイケル・J・フォックスに夢中になっている自分が居ることに気付きました。(笑)
    不思議です。
    『バラ色の選択』は、自分も観ました。彼の特集としてやってたみたいで。まさかそんな彼がパーキンソン氏病に患っていたとは自分もびっくりしました。
    それでは・・・

    返信削除
  2. コメントをいただいていたのに、今頃気がつきました。お越しいただいてありがとうございます。病気は本当に残念です・・・。

    返信削除