2010年5月14日金曜日

オウムはかわいい

ルリインコや文鳥を買ったことがあるけれど、あんなにちっちゃな脳みそなのにいろいろとよくわかっている。遊ぶのも好きだし、マッサージされるとコックリと寝てしまったりとってもかわいい。

laughing parrotは何がおかしいんだか2羽のインコが郵便ポストで笑い転げる。でも顔の表情が変わるわけではないので福笑いのようだ。でもこれだけは言える、飼い主はイッツも朗らかに笑い転げている人なんだろう。その他の動画も見て是非福を呼び寄せてほしい。

スグロシロハラのルイ君、サンタさんが大嫌い。このルイ君の動画はどれを見ても本当にかわいい。たくさんあるからゆっくり見てね。

2 件のコメント:

  1. Toshi2010年5月15日 9:55

    おはようございます~♪
    たった今、部屋の掃除が終わり(ネコの毛がいっぱい!)、仕事に出かける前のリラックスタイムを過ごしています。うちのクルミさんも色々なことをしてくれ、見ているだけで飽きませんが、ルイさん可愛いですね~。天敵?が家にいなければ、自分も飼いたくなってしまいました・・・。
    ところで、逃亡クジャク! アリクイのタエさんや、極限のニホンザルもそうだけど、ほんと壺にはまります。そういえば、ニシキヘビとかワニの逃亡もありました。
    多摩動物園に行くと、園内で放し飼いになっているのでしょう、綺麗なクジャクが勝手気ままに歩き回っていて、長時間後をつけたことがあります。機会があったら、是非!

    返信削除
  2. Toshiさんこんにちは。
    ルイさんホントにかわいいですよね。もし飼う順番が逆だったら共存できたかも知れません。我が家でのケースですが、先に飼われていた手乗り文鳥は猫よりも位が上で、頭や背中に平気で乗っかりその間猫はじっとしてました。
    多摩動物園のクジャクは気がつかなかったです!今度行ってみます。

    返信削除