2010年2月20日土曜日

マザコン

ワカ 「A子ちゃんは外国でひとりで寮に入ってえらい。」
私 「女の子は男の子より早くにしっかりするからね。」
ワカ 「女の子にマザコンっていないモンね。」
私 「マザコンってどういう意味か知ってるんだ。」
ワカ 「まあね、TVでやってた。」
私 「へ~。」
ワカ 「・・・でもね、それまでマザコンって、”一番いいお母さんを選ぶコンペティション”だと思ってたんだよ。」

わははは、と笑いながら、ふとマザコン(マザーコンテストのほう)がミスコンのような映像で頭に浮かぶ。普段と違う格好たとえば水着姿でたまねぎの千切りの速さを競うとか、お化粧でどこまですばやく素顔を隠せるか競うとか、カクテルドレスで幼児と散歩に行きどこまで服を汚さずにいられるかとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿