2010年2月2日火曜日

アメリカン・アイドル シーズン9

日本では、いよいよ今週6日(土)夜9時からスタート。
審査員はポーラが降板して、後任はエレン・デジェネレス。ポーラがいなくなるのはなんとなくさみしいような気がするけど、エレンはきっとオモシロイに違いない。

そして、来年はサイモン・コーウェルも降板するらしい。アメリカン・アイドルはもう一人のサイモン(フラー)が制作権を握っているので、コーウェルは自身がプロデュースする英オーディション番組「Xファクター」の米版に意欲を燃やしている模様。そしてコーウェルのあとを誰が埋めるかというと、なんと”エルトン・ジョン”と交渉が進んでいるといううわさが・・・。にわかに信じがたい。10年前のステージの話になってしまうが、エルトン様は2時間をほとんど一人で歌いきった。その集中力、職人魂に頭が下がったものである。もしあのステージをずっと続けるとなると、段々しんどくなるだろうなぁ・・、と同情もする。

去年はアダムに目が釘づけだったけど、今年はどんな人が現れるだろう。また楽しいシーズンが始まった。 わ~い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿