2009年10月21日水曜日

ウェルかめ

このタイトルを聞いたときは、流石の私もひるんでしまった。ホームページ見たら「おつカメさまです」って書いてある~っ。そんなんだったら私だって言える、「夢をつカメ!波美」「私にカメわないで、山田勝乃新」
・・・ザザザザザ~、引いていく音が聞こえる。

とは言いつつ・・・、海岸の景色はきれいだし、カメはかわいいし、主人公もアッケラカンとしているし、脇がきっちりと固まっていて誰も飛び出てないのがいい。特に徳島の出版社の人たち、面白い。
そして、私、真面目に美波町の海岸に行ってみたい、とHPを眺めている。

5 件のコメント:

  1. こんにちは! 今度の朝ドラは、今までの朝ドラのかやくごはんみたいで、安心して観られますね。私は亀園さんがとても気に入っています。
    この頃は夕方一人になるので人形劇「新三銃士」も観ています。なかなか面白いです。
     あんこ家の倉庫を覗いてみたいなぁ。我が家もこの手の話は溢れていますが、「子どもが赤ちゃんのとき大人が面白がって買ったおもちゃ」は非常にうけました。

    返信削除
  2. こんばんは、あきざくらさん。
    私もです!亀園さんオキニです。「なに、だからなに」のセリフ(言い方)になぜか反応しました。

    「新三銃士」見たいです。1974年の映画「三銃士」が当時の乙女心に突き刺さり、分厚いデュマの本片手に、妄想の世界を漂っていたことがありました。アラミスが好きだったわ~。

    その頃見たNHKの人形劇、「南総里見八犬伝」にもはまっていたこと思い出しました。「いざとなったら玉をだせ」ってね。ごらんになってましたか?犬塚信乃と犬坂毛野さんが好きでした。

    返信削除
  3. 「南総里見八犬伝」!懐かしい~ 語りの黒子は坂本九さんでしたね・・。<たまずさがおんりょう>て語感に心をくすぐられていた・・
     三銃士は土曜日の午後に一週間分まとめてありますので、ぜひご覧ください! アラミス様、人形でもカッコイイですよ。

    返信削除
  4. うわ、土曜日に見られるんですか。三銃士のこと教えてくださった上に、ありがとうございまっす。

    そうです、九ちゃんが黒子で。
    どどどどど~ん、「一転俄かに掻き曇り現れ出でたるは玉梓がおぉおんりょ~うぅぅ」です。

    そう考えると、みんなの歌やら少年ドラマシリーズやら、夕方からTVつけっぱなしだった。夜は文化放送の「みのもんたのワイドナンバーワン」からはじまって深夜放送までずっとラジオ。合間に勉強してた・・・。いや、してなかったか?

    返信削除
  5. あきざくら2009年10月24日 6:36

    ごめんなさい。今日24日はスポーツ大会等のため?新三銃士再放送は無い模様・・・。
    予定見落としならいいのですが。

    返信削除