2008年11月21日金曜日

だんだん 患者の身代わり

あれこれ小さいところは無視して大雑把に楽しく見てるのであるが、今日の石橋さんの郷里を捨て医者になることをあきらめたというくだり、”患者の身代わり???でお父さんが亡くなった”。

 散歩していたら患者さんが車に轢かれそうになり身を呈して助けた。
 自らの臓器を患者に生体移植、または大量に輸血。ブラックジャックか。
 病気の患者の代りに漁に出かけ遭難。
 患者の連帯保証人になり・・・・、暗すぎるか。

ま、いっか。ほっとこう。
それにしてものぞみちゃんの日本髪がだんだんサマになってきているような、それとも見慣れただけなのか。それから夏八木勲と伊武雅刀。爽やかなはずの朝の茶の間に夜の街の熱風が・・・。濃くて分厚い空気を感じながらもついつい見てしまう、怖いもの見たさであろうか。せっかくだから”スネークマンショー”やってくれないかなぁ、グゥアッハッハ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿