友人が行っているカイロの先生、後ろに憑いているものが見えるらしい。その治療室にはヘンなものが侵入してこないように水晶でバリアを張り巡らし、良い”気”を持った人しか入れないようになっているそうだ・・・。母にその話をしたら、整体やら指圧やらする人には珍しくないそうだ。へぇ~、そうなんだ・・。母は、密かにその手の話と占いが大好きだからなぁ。
そういわれてみれば子供のころにアレルギー体質だった私。近所のお好み焼きやさんのおばあさん(おばさんだったかも・・・)が、悪いものをお祓いしてくれるからと、何度か行かされたことを思い出した。お店では見せない厳しい顔したおばあさんが、仏壇の前に座り「ん~、ん~」とうなりながら私に手かざしをする。何か説明を聞いたような気もするが、思い出せない。ただ、ただ、30分はじっと正座させられていたような気がする。効果が出たのか出ないのか、お布施をしたのかしないのか、子供だった私にはよく分からないが、いつの間にかその治療も終わってしまっていたなぁ。
こういう話は積極的に信じようとも思わない、が、否定はしない。道を歩いていて、ヘンな人のビーム感じて避けて通ること、なんとなく行きたくない方向があったりすること、などなど何かしらのお助けがあるからか・・。こうやって特に苦労もせず、大病もせず、のほほんと毎日を送っていられるのは、後ろにいる(ところでなぜ前じゃないのか?)皆様のおかげなのかと、ふと、思う。できれば、お会いしたいものなのだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿