2010年12月17日金曜日

静かな駅

これは終電後でもなければ始発を待っているのでもなく、お昼12時ちょい過ぎのある駅。会社から銀座に行きたかったけれど、乗り換えがネンドくさくて最寄りの有楽町線まで歩いた。東京の真ん中にある駅なのに、普通の人には用事の無い官庁街にある。なんとなし玄人っぽい駅である。

ホームはあまりにも人気がなかったから写真を撮ってみた。
どこかと言うと「桜田門駅」。渋い。
平日でこうだから土日は東京一ヒマな駅(ゴメン!)かもしれない。
となりは有楽町駅

4 件のコメント:

  1. おお〜〜昨日私は半蔵門へ初めて行きました。
    東京メトロで。
    仕事関係の研修のため一日缶詰状態でしたので
    お堀端の散歩もできなくてちょっと残念。

    朝6時半に家を出てからのハプニングあり
    の珍道中でしたが
    久しぶりの東京行きはエキサイティングでした!

    返信削除
  2. おお・・ トーキョーとは思えない・・。

    ところで!「まさゆめいちじく」読まれたんですね。
    お気に召されたようで良かった! オールズバーグの本、昔のとはタイトルが変わって出ているものがありますが、これはこれしかないって感じですよね。  

    angelaさんの「本」ラベルのところ覗かせていただきました。
    小川洋子さん「ミーナの行進」、私は中学生でしたがあの頃の空や風を感じて心にしみました。

    返信削除
  3. エリリンさん、
    半蔵門いらしたんですね!すれ違っていたかもしれません。お花見のとき以外はとても静かな千鳥ヶ淵です。

    返信削除
  4. あきざくらさん、
    読んだそばから忘れるので、ちゃんと書き留めておかないと、と思ってるんですが、読書感想文はニガテで。あきざくらさんのコメントで自分の書いたものを思いだし、読んで、気が進まなくっても書いた方がやっぱりイイな、と思いました。

    返信削除