2010年12月23日木曜日

アドヴェントカレンダー 22日


アドヴェントクランツのお花が枯れたので、新しいのを買ってきて付け足した。なんていう名前の花なのか知らないけど、枯れると松ぼっくりのようになる。

アドヴェントカレンダーはいよいよ大詰めを迎えている。
クリスマスが近いというのに、東京は暖かい。
ヨーロッパと北米は極寒のようだし、日本でも北海道の陸別でマイナス23.7度を記録したそうだ。
マイナス15度を経験したときは、雪が積もっているわけでもないのに、普通の靴では5分と外を歩けず、末端がジンジン痛かった。あれよりも寒いって想像がつかない。


もう一匹、お腹すいた。

暗いから明かりを付けて

0 件のコメント:

コメントを投稿