2010年11月26日金曜日

Dr. House シーズン5

履歴書用(うそ)
シーズン5の第20話。
ワカと2人であっけにとられる。カトナー(カル・ペン)が一言も発せず死んじゃった!しかもワンショットもなく、後姿でさえない床に倒れた体の一部分が写っているだけ。何とも唐突な。エ~ン、結構好きだったんだけど・・・。ハウスもショックだったみたいで、自殺の理由がどうしてもわからないから、彼の両親に悪態ついたり、あろうことか他殺説まで持ち出す始末。

さて、本国では2009年の春にあった出来事。彼の降板理由は結構話題になったようで、手術シーンがコワくて番組を見ていないオットでも知っていた。だからいまさら何だけど一応説明すると、カル・ペンはオバマ政権での仕事を引き受けたそうだ。国民の窓口となる機関のアソシエイト・ディレクターという職務らしい。俳優がなぜわざわざ年収下げてまで政治の仕事に?と思ったけれど、彼はペンシルベニア大学で教鞭もとっている多才な人のようだ。そして、今年6月には政府の仕事を退き、また俳優業に復活したらしい。

実は死んでいなくって、第7シーズンから復活ってことにはならないかしら。・・・それじゃあ流行りのバンパイアものになっちゃうか。「手術室で"トルゥーブラッド”片手に酒盛り」なんてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿