2010年1月25日月曜日

鬼の居ぬ間の・・

インフルエンザ中は食欲ないし、味覚もさえないし、買い物も自分で行けなかったから、先週の我が家の食卓は何ともサミシイものだった。

私 「ご飯、作れなくって、ごめんね。」
ワカ 「もう、よくなっちゃったの?」
私 「もう、って、どうして?」
ワカ 「ちょっとね・・・。」
オット 「(にやにやしながら)ゴールデン・ウィーク、終わっちゃったねぇ。」

どうも私がもうろうとしている間、毎晩、大好きなたらみのPUREぜりー(300g)を片手に、ネットで”SIMPSONS”を見ながら、おなかの底から笑い声をあげていたというのだ。自分の世界を満喫。治ってがっかりされるほど、私ってうるさかったのか?それに、ワカは私のことを”バイオ・ハザード”と呼んでいたらしい。ティーンエージャーへの道、ばく進中。

そして週末。ワカ様、ピーチクパーチク、しゃべるしゃべる、ノンストップ、落語の独演会のようだ。途中気を抜いていたら「ちゃんと聞いてる?」と注意され、事あるごとに見解を求められる。国会中継のようでもある。
・・・どうやら4日分の親子の会話が、一気に爆発したらしい。 やっぱり、まだ、12才。

6 件のコメント:

  1. あきざくら2010年1月25日 20:53

    ワカ様四日分の会話爆発...目に浮かぶようです。^^
    家族のバリエーションを楽しんだ(あんこさん失礼)のでしょうね。
    何だか掘り出せば、ばれてしまう内緒話がまだまだ出てくる気がしますが?!

    返信削除
  2. あきざくらさん、
    ホントに、内緒話が一杯でしょうね!
    私の内緒話は、このブログです。ウフフ。

    返信削除
  3. アレックス2010年1月28日 1:09

    よくしゃべるワカ様、うらやましい。
    ず~と、そのままでいてねと思ってしまいます。
    親子の会話は重要です。

    29日~2月6日まで一時帰国します。予定が詰まっていてお会いできず、とても残念!

    返信削除
  4. Alexさん、
    1週間!それじゃ忙しい事と思います。その辺で、ばったり会えたりしたらうれしいんだけど・・・。

    返信削除
  5. Angelaさん
    インフルエンザだったんですか?

    辛かったですね。

    ワカちゃんのおしゃべり
    話したい事がたまっていたんですね!

    可愛いです♪

    返信削除
  6. エリリンさん、そうなんです。今日あたり(解熱後一週間)やっと完治したな、という感じです。たまに熱を出すことは悪いことではないといいますが、やっぱりつらいのはいやです・・・。因みに、家も会社も誰も罹っておらず、また、うつりませんでした。どこから拾ってきちゃったのでしょう?

    返信削除