2011年2月3日木曜日

節分

九段は靖国神社前にある宝来屋さん。
どら焼きがとっても美味しい。季節の和菓子を見るのも楽しみ。
節分のおも菓子が、あんまりかわいいので買ってきた。
鬼。
お店の人、「プードルに間違えられるんです」
もしかしたら一つ目で、黄色いのはキバかもしれない
逆さだったらごめんなさい!


升に入ったおまめ
今年も福が沢山来ますように。

4 件のコメント:

  1. あきざくら2011年2月4日 18:22

    わ~~ おいしそうだこと(心の底から!)
    ホントに、お会いしてゆっくりお茶したい気分です。
    バタバタしています。何とか病気もせず。
    映画盛り上がっていますね。お芝居も、見てみたいなぁ。

    返信削除
  2. あきざくらさん、
    こんにちは、お忙しそうですね。お元気そうで何よりです。
    ワクチン打っても毎年インフルエンザに罹っていますが、今年は去年の春先にお世話になった新型インフルエンザの免疫がまだ残っているのか、どうにか今のところセーフです。

    そうですね~、お会いしてのんびりお茶でもしたいフクザツな気分です。なぜかというと遂に明日、四捨五入して100歳を迎えることに~♪

    返信削除
  3. わ〜〜こんなかわいい和菓子があるんですね♪

    しばらく眺めていたいですね!
    来年は私も探してみよう〜〜♪

    返信削除
  4. エリリンさん、

    見てよし、食べてよしでした。3月はお雛様を模ったおも菓子が登場するのではないかと今から楽しみです。ちょっと甘いものにうるさい人でも、この辺りではなかなか評判のお店ですので、九段にいらっしゃることがあれば、是非! 一階のお店でお菓子を選んで、2階で喫茶も出来ます。(お店の回し者ではありませ~ん)

    返信削除