2006年11月8日水曜日

ああ、しあわせ・・・


記念撮影をするために起こされた、今年生まれのパンダたち。眠くてまだ動けないようで、
地面にへばってしまった。(Record China)
四川(しせん)省の臥龍(がりゅう)パンダ研究センター
本日、いや今年、イチオシの写真。この輪の中に混ぜてもらいたい。なんてったって中国のこういうところがとても素敵。飼育係の方のお顔が見たかった。
記念撮影するために今年生まれた17匹の子パンダを起こしたらしいが、う~ん、よくわからない。この子たちが起きている時間に写真取ればいいのに、と思うのは素人の考えか?いずれにしろ赤ちゃんというものはいつまでも寝てるし、おきてもすぐまた寝るし、やっぱり無理にでも起こさないと、いつまでたっても写真なんて取れないのだろう。そういえばうちの王子も、生まれたころの写真で目が開いているものはほとんどなかったな・・・。
いや~それにしても、何度見ても目じりが下がってしまう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿