2013年4月24日水曜日

我が家の高校生 その1

高校生ともなると親からあれこれ聞かれて返事をするのはメンドクサイだろうと、あまり質問しないようにしている。とはいえ夕食時に黙ってもくもくと食べるのもかえってわざとらしいので、学校の感想を聞いてみた。

月曜日、
「初めての音楽の授業、どうだった?」
目を輝かせながら、「先生がキレイだった!」

火曜日、
「英語の授業、どうだった?」
満面の笑みを浮かべながら、「先生が美人だった!」

喜々として話してくれるのは嬉しいのだけれど、何となく私が期待している答えと方向が違う~。まずは、今日も明るい食卓。

6 件のコメント:

  1. あきざくら2013年4月24日 11:03

    ワカ君^^
    男子高校生いいなぁ(ちょっと品がなくてごめんなさい)

    3年間は本当に あ っと言う間。
    食卓の会話って素晴らしいです!
    ガスのCMみたいに たとえ口利かなくなっても
    きっといいことが。

    私は人生の終盤に近づき? 遅まきながらブログを始めたいと思うのですが、何度やってもIDとかPWとかうまくできなくて・・トホホな私
    息子が相手してくれたらいつか立ち上げられると思います!



    返信削除
    返信
    1. あきざくらさ〜ん、お待ちしてました。ブログ、楽しみに待っていま〜す!!!

      「純情きらり」からもう7年も経つんですね。それ以来まだおつきあい(トシさんも)があるんですからスゴイです。あの「さくらえびさん」はどうしてらっしゃるんでしょう。

      削除
  2. Angelaさんの親子の会話
    何だか微笑ましくてクスクスとなってしまいました。

    高校生になったワカ君、
    これからの学校生活どんな風なのか楽しみですね。
    また楽しいエピソードを待っています♪

    あきざくらさんのブログ私も楽しみに待ってます〜〜♪


    返信削除
    返信
    1. 実家は女系(猫まで)、学校も女子校だったので、この年の男の子を間近に見るのは初めて。小さい時も散々笑わせてもらったけれど、まだ続きそうでうれしいです。

      削除
  3. いいな・いいな~
    とってもいい(^^)
    ワカには、反抗期なんてないんだろうな~

    返信削除
    返信
    1. Y先生、ワカサマ、周りが気にならない(見えないともいう)タイプなので、今のところ反抗する動機も生まれないようです。

      削除