2010年8月2日月曜日

足の爪

ワカ様、運動部の合宿から戻ってきた。 その夜ふと足元を見ると足のツメが伸びきっている。

私 「危ないから足のツメ、切った方がいいよ。」
ワカ 「ああ、ホントだ。なんだかツメが痛いと思ったよ。そういえばXX君、足の小指の爪でフウセンを割って見せてくれたんだよ。シャッキ~ン!すごいよねぇ。」

足の先まで鋭いって?なんでも尊敬(?)のタネになるのだなぁ、中学生の男子は。

2 件のコメント:

  1. あきざくら2010年8月2日 13:33

    爪、なかなか切ろうとしないんですよね・・。
    この前 久しぶりに見習いゲージツ家の息子に会ったら、髪の毛が伸び放題で愕然。 目的があって伸ばしてるのか?!でもなさそう・・。ああ・・暑苦しい見苦しい!! 夜中に切ってあげたい!
    せめて福山リョウマに似てたらちょっと結んでもイケルのだが。

    返信削除
  2. あきざくらさん、お返事遅れましたが、こんにちは。
    髪の毛の長いゲージツ家にはなんとなし憧れます。ダリのような飛び上がったおヒゲやフリーダ・カーロの眉毛や”ひげ”にはちょっとばかし引いてしまいますが・・。
    そういえば息子は、ギネスブックに乗っている世界一爪の長い人の写真を見て、感心していたことがありました。ツメってズ~っと伸ばしていくと、まっすぐ伸びずにくるりんと曲がるんです。

    返信削除