日本では今週マイケル・ジャクソンがテーマ。アダム・ランバートの"Black or White"は、圧巻、一人勝ち。これを聞きながら、なぜか彼の”ジーザス・クライスト・スーパースター”が聞いてみたいと思った。アダムは”ライオンキング”などのミュージカルに出演していたというから、既に人前で歌っていたわけだけど、誰も声をかけなかったのか、今までなぜ世に出ていなかったのかなぁ、と不思議になる(とローラも言っていた)。まさに埋もれたダイヤを発掘する、という番組の主旨にぴったり合った人材。
アメリカでは今週、トップ8。アダムは、ティアーズ・フォー・フィアーズの"Mad World"を歌う。原曲の雰囲気はそのままに、美しい声を魔法のように操り、しっくり聞かせるアダム・ヴァージョンが出来上がった。サイモンは短めのコメントの後、何も言うことはない、という感じでスタンディング・オべーション。それにつられ他の3人の審査員も立ち上がり拍手。まるでファイナルのような一場面だった。
アダムは万が一何かあっても新ルールの”ワイルドカード”が間違いなく使われるだろうし、もしかしたらこの新ルール、彼のために作られたのではないか、と勘繰ってしまうほど。しかし、ここまで来ればファイナルで優勝しなくっても誰もほっておかないだろう。今更アイドル、って感じではないものね。で、私はアメリカン・アイドルとしてはクリス・アレン君あたりがいいのでは、と思っているのだけれど。
初めまして。
返信削除アダム・ランバートの歌をYouTubeで毎日聞かずに居られません。
ロックでシャウトし、静かなバラードもじっくり聞かせ、ミュージカルナンバーを完璧に歌いこなす、まさに歌うために生まれて来た人ですね。
ジーザーズ・クライスト・・・なら、ぜひこちらをご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=A0r7FOW68wE
kinako
Kinakoさん、はじめまして!
返信削除す、すごい!彼の声を聞いてジーザスがささっと頭に浮かんだのですが、やっぱり歌っていたんですね!ありがとうございました。教えていただいて感激です。
去年のデービッドAにもはまりましたが、アダムはそれにもましてのめりこみます。サイモンも笑顔で見てますよね。
またお立ち寄りください。