2012年9月13日木曜日

FacebookとBlog

6月に最後の書き込みをして、なんと3ヶ月があっという間にすぎてしまった。
どうやって投稿するのか忘れてしまうのではないかと・・・。
公私に渡りなんだかんだと役が回ってきた年でもあって、気持ちに余裕がなかったのもあるけれど、一番の原因はフェイスブック上の友達が増えたこと。「いいね!」とかやっているとあっという間に時間が過ぎてしまう。「久しぶりに会おっか!」と外に出ることも増えた。

はじめはブログで書いた記事をFBにリンクさせていた友人も、何人かはFBにダイレクトに書き込むようになった。確かにFBの方が手軽。何よりもiphoneから簡単に投稿できる。ブログは携帯からは思うように投稿できない、隙間時間にささっというわけにいかないのだ。

とはいえ、FBはほとんどツィート状態、ながなが(ねちねち?)と映画の感想やら世の中の話題は書けない。ずっと前に書いた記事を見て、自分の頭の中を覗くにはやっぱりブログがいい。ここ1,2ヶ月であれこれお役御免になるので、秋の夜長、またぼちぼち、ねちねち書き始めてみようかと思っている。


あきざくらさん、コメントありがとうございます。元気で~す!!
エリリンさんのコメントにもお返事差し上げてなかったようでm(_ _)m!!




8 件のコメント:

  1. 待ってました~!!
    また、楽しみに読ませていただきま~す。
    映画のことはちとわかりませんが、いろんな刺激をいただいています。復活はまだかまだかと、毎日のぞいていましたが、今日から復活ですね~
    秋の夜長、興味津々です。

    返信削除
    返信
    1. Yさん、こんにちは~。
      お休みのあいだもたんまり映画を見ましたが、感想文を書いておかないと何を見たのかさえ忘れてしまいます。
      まだ暑いですが、日暮れも早くなってきました。
      秋の夜長をのんびりと楽しもうと思います。
      秋深し階下は(!)何をする人ぞ、デスネ。

      削除
  2. あきざくら2012年9月15日 18:04

    おかえりなさい あんこさん^^
    私もツイートの気軽さにフラフラしてる一人ですが。

    また どこにいく の記事、楽しみにしていますよ!!
    お互い残暑に負けないでガンバロー  
    取り急ぎ・・。

    返信削除
    返信
    1. あきざくらさん、お久しぶりです。
      やっぱりお会い(?)できないとサミシイです!
      梅ちゃん先生はご覧になっていますか?
      松岡先生が帰ってきて、毎日ウケてます。
      「暑さ寒さも彼岸までと」、残暑も楽しめるくらいになると元気がでるのでしょうが、夜中くらいは涼しくなってもらいたいものです。

      削除
  3. Toshi2012年9月16日 16:21

    おかえりなさい!
    待ってましたよ~♪
    私の方もFBが結構盛り上がっていて(一過性なのか、それとも?)、ようやく普通に使えるようになったところですが、ぐだぐだ書くなら、やっぱりブログですねおねがいします

    まだまだ暑い日が続いてますが、秋の夜長に……よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. トシさん、こんにちは~!
      BFライフたのしんでおられるんですね。私もその手軽さにすっかりかまけておりました。
      しかしです、ちゃんと日記を書かなくちゃ言葉が「点」になってしまうなとつくづく。文章を書くって運動と同じですね、何もしないとなまっちゃいます。
      トシさんのところにもオジャマしに行きます!!

      削除
  4. うわ〜〜♪
    お帰りなさ〜い。嬉しいです。

    お元気そうでよかった。

    FBみなさんすごいですよね♪
    私は家族の状況を確かめるくらいです。

    また映画のコラムやおもしろ動画などなど
    楽しみにしています♪



    返信削除
    返信
    1. エリリンさん、こんにちは~!
      横文字絵本やプレイモービルのコレクションアップ、いよいよ開始しようかなと思ってます。
      すっかりご無沙汰してしまいましたが、エリリンさんの優しい世界、またお邪魔させていただきます。

      削除